Yahooショッピング!で売上アップさせてみました

Yahooショッピング!で売上アップするためにいろいろ試してみる記録

Yahooショッピング! キャッチコピー 見直し

Yahooショッピング!のキャッチコピーを見直していきます。

前回書いた通り

yahoo-blog.hateblo.jp

キャッチコピー は、Yahooショッピング! の中では20ポイントの評価点となる情報がありました。(本当かは、、わからないですが。)

どういうキャッチコピーをつけるのが良いか調べてみました。

キャッチコピーを考える

キャッチコピーは

キャッチコピーは 商品ページには表示されないSEO項目

です。なので文章としてわかりやすさは必要はなさそうです。

キャッチコピーで使える文字数

全角30文字(半角60文字)以内、HTML不可

文字数もかなり少ないですね。キャッチコピーとして入れる文字は慎重に選ぶ必要がありそうです。

こんな情報がありました。

商品名にいれたワードで重要なものをここにも入れると相乗効果

まずは商品名の中で検索ワードとして入れた文字はここにいれるようにしましょう。
たしか商品名は、プロダクトカテゴリー名入れると効果的という情報もあったので、プロダクトカテゴリ名は入れるの必須ですね。

上記をもとに、設定して様子をみることにします。